企業にとっての顧客維持の重要性

企業にとっての顧客維持の重要
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顧客との関係を確立することは、単なる企業経営上のプラクティスにとどまりません。顧客の獲得は、間違いなく企業の発展において重要な役割を果たします。とはいえ、確保した顧客を維持することは、持続可能な成長にとって角度のあることかもしれない。この記事は、企業にとっての顧客維持の重要性を理解するのに役立つ。
活力ある企業価値の最大化
あなたとの取引を決めた顧客は、一人一人の生涯価値(CLV)を持っています。CLVとは、顧客と企業との関係全体を通じて、顧客が期待できる利益の総額です。この関係をより長い時間維持することができれば、消費者一人一人からより多くの利益を得ることができます。
賃料の安定性
ハーバード・ビジネス・レビューの調査によると、新規顧客を獲得するためには、既存顧客を維持するよりも5倍から5倍のコストがかかる。顧客を維持することは、マーケティング費用を削減することであり、また、顧客は、高価なインセンティブを必要とすることなく、再購入する可能性があります。
ブランドロゴ
顧客は、より高い確率でブランド大使となり、強力で影響力のある宣伝を無料で行うことができます。その経験は、潜在的な顧客にポジティブにもネガティブにも影響を与える可能性があり、それはブランドの評判や将来の展望に反映される。
製品とサービスの向上
顧客基盤は、計り知れない情報源でもあります。機能するもの、しないものに関する情報を提供することで、製品やサービスを最適に開発し、改善することができます。
売上の向上
デロイトの調査によると、顧客満足度の高い顧客は、売上高、賃貸料、利益の面で23%も多い。このような消費者は、より多く購入するだけでなく、より重要かつ頻繁に購入する。
顧客維持戦略
顧客維持に役立つ戦略はたくさんありますが、ここではそのいくつかを紹介します:
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卓越した顧客対応サービスの提供
特別な顧客サービスはオプションではありません。
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