小規模企業向けの革新的マーケティング手法10選

小規模企業向けの革新的マーケティング手法10選
小企業の経営者であれば、企業の成長と成功のためにマーケティングが重要であることを熟知している。とはいえ、大企業のような潤沢な資金が常にあるとは限らない。心配する必要はありません。あなたのブランドを発展させ、有望な新規顧客を獲得するための革新的でレンタル可能な方法がたくさんあります。ここでは、小規模企業向けの革新的なマーケティング手法をいくつかご紹介します。
1.ソーシャル・ネットワーキング・キャンペーン
オンライン・コンペティションの開催は、知名度を上げ、人々の関心を集めるための大きなマーケティング手法です。FacebookやInstagramのような人気のあるソーシャル・ネットワーク・プラットフォームをコンペティションの開催に利用し、コンペティションに参加するクライアントに、コンペティションをシェアしたり、友達に紹介したりすることで報酬を得る機会を提供しましょう。交流が促進され、貴社の知名度が向上します。
2.インフルエンサーとのコラボレーション
同業界のインフルエンサーとのコラボレーションは、より多くの人を獲得するための特別な方法です。インフルエンサーは、無料または格安の製品/サービスを提供する代わりに、あなたの顧客を宣伝し、質の高いリードを提供し、あなたのブランドをより多くの人に知ってもらうことができます。
3.コンテンツマーケティング
マーケティングにおいて、コンテンツは重要です。企業、製品、部門に関連したブログ、電子書籍、インフォグラフィ、動画を作成することで、Webサイトにオーガニックなトラフィックを集めることができます。単に信頼性を確保するだけでなく、SEOのポジションを向上させ、より多くのウェブユーザーを獲得することができます。
4.電子メールマーケティング
いいえ、電子メールによるマーケティングはまだ終わっていません。むしろ、小規模企業にとって最も効果的なマーケティング手法のひとつです。現在および将来の顧客の電子メール・アドレスを収集し、プロモーション、新製品発表、ブログ記事など、価値あるコンテンツを定期的に配信します。ダイレクトで、パーソナルで、信頼できるダイレクトで、パーソナルで、メディブル。
5.ローカルSEO
ウェブサイトをローカルSEOに最適化することで、地元顧客からの認知度を高めます。これには、Googleマイビジネスのアカウントを設定し、ローカルディレクトリに会社を追加し、会社の名前、住所、電話番号(NAP)がウェブ上で一貫していることを確認することが含まれます。
6.地域イベント
地元で開催されるイベントに参加するにしても、自ら主催するにしても、地元で目立つことは非常に有益です。地元での存在感を示し、潜在的な顧客との直接的なコミュニケーション手段となります。加えて、あなたのコミュニティに何かを提供するありがたい方法です。
7.アソシエーションとクルーズ・プロモーション
自社の製品やサービスを補完する地域やセクターの小規模企業と提携する。両社が互いの顧客基盤にアクセスできるようになり、それぞれの知名度と信頼性が向上するため、両社にとってメリットのある状況です。
8.ウェブ・セミナーとダイレクト・コミュニケーション
セクターのテーマ、製品またはQに関するウェブ・セミナーやダイレクト・セミナーを開催する。